コラム23の写真

お店の屋号とかロゴとか

屋号を決めたり、そのロゴを作ったりするのが面倒なかたっていらっしゃいますよね。

でもどちらかというとけっこう大事なことかもしれませんね。
誰かに頼むのもたいへんだし、その費用だってバカにならない。

たとえばこんなやり方はいかがでしょう・・。
好きな言葉や慣用句をどこかの言語に翻訳する。
ネットの翻訳ツールならぜんぜん簡単、、

パン屋さんだからフランス語やドイツ語あたりかな
語呂が良ければそのまま店名に・・ってのはいかがですか?

お店のロゴだってそんなにこだわらないなら、
筆記体やポップ体なんかのフォントで印刷したら、これまたそれっぽいロゴの出来上がり!
誰かに頼んで作ってもらうより、自作ってところが良くないですか?

投稿者: bi-tech17