コラム12の写真

飽きない工夫

「仕事が趣味・・それでいいじゃないですか!遊ぶようなこと、楽しいだけのことを無理に時間作ってやる必要ないじゃないですか!仕事好きなんだからそれに終始したっていいと思いますよ」

仕事仲間がそんなふうにライフスタイルを語ってくれました。共感してホッとする人も少なくないと思いますね。

ただね、仕事って楽しくないことも時々あるんですよね。そんでもって少しずつだけど人間が成長していくから困ったことに飽きって言うのがでてきますよね。

飽きたなんて言ってられないけど楽しいとは言えなくなってしまいますね。ただの趣味ならやめちゃえば良いですけど仕事ですからやっぱり続けないと・・大きく仕事の流れを変えるような仕組みを考えておくのも大事。

でも、いきなりでなくても良いかもしれませんね。たとえばちょっと新しいツールを買って使ってみる・・ちょっと楽しくなるかもしれないですよ、趣味の仕事も・・。

投稿者: bi-tech17