コラム1の写真

オーナーさん次第・・。

今また流行っているようですが、冷凍生地って言うのが全盛だった頃。

フランチャイズのオーナーさんに向けて、本部のインストラクター氏が一言。
「お店が儲かるか否かはオーナーさん次第ですよ」・・と。

もし今の自分が聞いていたら、おいおいそれだけか・・って感じですよね。

お店がうまくいかなかった時に本部は何かしてくれないの?と思ったはずですが、当時は冷凍生地もFCも大流行り。だからなるほどと感心することしきりでした。
ただ時代はかわっても「オーナーさん次第・・」と言うのは言えるはず

原料の値上がり、消費税引上げ、異常気象などなど売上を左右する状況は数えきれないですよね。

でも自分のお店だから、自分のビジネスだから・・そんな思いが続く限り道はつながっていると思いますね。
やっぱり、そんなふうに信じてがんばれるのがオーナーさんだと思います。

投稿者: bi-tech17