コラム3の写真

感動を・・・

昔、何かで聞いたことがあるんですけど、とある有名なファーストフードの社長さんは毎朝必ず

自分のチェーン店を客として訪れ、 自分の店の商品を食べたりのんだりするそうですよ。

でね、ここがまたすごいと思うのですけど、 「ああぁ、旨いなぁ!!」って感動できる事を確認するそうです。 ・・・飽きないのもすごいですよね・・。
きっと自分が納得できないものを売っても、 商売なんか成り立つはずがないって事なのでしょうね。

逆に言うと自分が感動できるものだからこそ、 お客さんも感動してくれるはずと確信してらっしゃるみたいです。

どんなパン屋さんだって美味しい物を提供したいって想いは同じ。 だけどとてもその想いが伝わってこないのなら、 それはもう店主の怠慢としか思えないのもお客さんの率直な感想だとおもいます。そしてやっぱりそれをチェックするのは店主であるべきでしょうね。

投稿者: bi-tech17