コラム23の写真

やれることから順番に・・

年の初めに期することがあり、何かをはじめる、あるいは今までのことを変えてみようと思うのは誰しもあることですよね。

仕事にやり方だって少しずつ変化させていくからこそ、その時代、時代にあった形になるってものです。
ただそういうことって考えれば考えるほど、また計画すればするほど、大がかりでたいそうな話になってしまうものですよね。

せっかくその気になったわけですから多くの結果を望むのは当然ですよね。
そうなると実行には手間ひまかかったり、費用がたくさんかかることになりかねない。
ハードルがあがるというか、できない要素ばかりが思い浮かんでくるものです。

ようは100点満点を望まないことです。

いますぐやれること、費用のあまりかからないこと・・そんなことから順番に一つ一つ始めればいいのです。
お店のイメージチェンジだって、その積み重ねでずいぶん変わるみたいですよ。

投稿者: bi-tech17